【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

この3連休は、治療専念中でした。

あれから、どうも咳が治まらず
時には熱も出してしまうという始末でした。


そこで、土曜日に医者に行きましたけれども
半日診療ということで待ち合わせ室は満員御礼状態に。
それでも1時間後には診察が終わりましたが、
気管支炎気味ということで、血圧は正常でした。
薬も咳止め、タンきりと抗生物質の3種類を提供され、
しばらくはPCもあんまりやってませんでしたので
メールもいっぱい溜まってしまいました。
(今日、ようやくOutlook分は読破しましたが。)


今はタンは収まりましたが、まだ大きな咳が出るみたいです。
ということなので日記の完全復帰は
咳が収まり次第ということとなりますので、
もうちょっとお待ちくださいませ。


※ニュース集めは一応やっていましたけれども、
 外出先や会社内では常時ネットに繋がる状況ではないので
 リンク先の中身を確かめて記事の確認をすることが出来ません。
 ニュースの作成は基本的に 家に帰ってから作業をするという
 システムですので、更新は遅延することがあります。
 以上を理解してこのニュースをお楽しみくださいませ。

今週末のTV。


IQサプリ


  • 合体漢字。
    これ、某掲示板のスレでわかってしまいました・・・。
  • 立体の問題。
    これ、1発でわかっちゃいましたw。
  • チョコレート
    うちの父(71才)は田舎に住んでいたので進駐軍は来ませんでしたw。なので、兄貴が教えるまでわからずじまいだったそうなw。
  • IQ都道府県「山のような愚痴(ぐち)→山口県」。
    これも・・・1発でわかりましたよ、はい。
    私もたまには波田陽区出した方がいいと思いますw。



<宿題の答え>

 A    B
 糸    針
 にら   ねぎ
 行く   帰る


 では「助っ人」はA,Bどっち?



という問題。


これは・・・「何かを付けて」と言ってましたね?w


では、Aになんか付けてみましょう。

「ば」+「糸 」→バイト
「ば」+「にら」→バニラ
「ば」+「行く」→バイク


追加で・・・
「ば」+「7」 →バナナ(7)



ということでAグループは
頭に「ば」を付けると違う物になる
ということがわかります。


で、「助っ人」はといいますと、

「ば」+「助っ人」→「バスケット」



あらら・・・答えは「A」ですねぇw


※先週分は後ほど先週の記事に書きます。

めちゃイケ



今日は年末のSPでやった
温泉ネタのバレンタインバージョンが中心でしたけれども、
アンタッチャブル出演の「STAMP8」が盛り上がりましたなぁw。
しかも矢部2連チャンとは・・・すごい運の持ち主だw。


あと山本さんが欽ちゃん球団のテストに
挑戦したところもやってましたなぁ。
欽ちゃんは相方の加藤さんを嫌ってましたけどねw。


さて、来週は恒例の・・・笑わず嫌い王だ。
南海キャンディーズとか今週のSTAMPで話題になった
「こだまひびき」も登場しまっせー。

サンプロサンジャポ



今日は早起きだったのですけれども、
サンプロほりえもんさんが、
サンジャポにはあの日テレの土屋さんが出演するということで、
「増刊号」は後で追っかけ再生で見ることにした。


土屋さんはこれが他局初出演出ないことは知ってます。
テレバイダー」に出てましたからねw。
で、内容は対談かと思ってましたけれども、
普通のゲストコメンテーターとして出ているだけで
ちょっと残念でしたけれども、
トレーナーやTシャツでさりげなく
日テレの番組の宣伝していたのが
なんとも土屋さんらしいと思った。


そして最後は「がんばれTBS」。


これは低迷するTBSに
「喝」を入れてきたということだろうか?w


一方のほりえもん
俵さんにいろんな指摘をされても
ほりえもんさんはいろいろな打開策を提示してましたなぁ。
やっぱり転んでもまた起きるような性格みたいですねw。
これで会社が(ry


※続きは後ほど書きます・・・。