【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

TBS系全国ネットで東京メトロ提供番組が・・・



以前TV誌のなんかの記事で
ウンナンが地下鉄を使ったクイズ番組をやると
書かれてましたが・・・


実は、先週発売のTVガイドにもその広告があって、
提供が東京メトロでしかも冠も付いてましたw。
さらに・・・「TBS系全国ネット」。
何で全国ネットでやるのだろうか・・・w
これじゃ大阪・名古屋や
新線が開通したばかりの福岡などにとっては
嫌がらせとしか思えないのではなかったのでしょうか?w


しかも・・・
バラエティでよく見る顔がズラリだったりとか、
某東大卒女性タレントの「アレ」発言とか、
なぜかボブサップが宮迫さんのマネ(?)とかやってたり・・・*1


さらに、とりあげた駅がほとんど山手線内の駅ばかり。
(月島は別ですがw。)
しかも新宿とか池袋とかもやってなかったような・・・。
ていうか、なんでマイナーなところは取り上げないのだろう。
王子とか、錦糸町とか、入谷に三ノ輪に町屋とか・・・w


なんか別の日記によると、
修学旅行生とかに東京をアピールする目的で
全国ネットにした・・・と言うが、
もしかして、「マツキヨ」の商法*2に倣ったものなのでしょうか?


※CMでもレギュラーの3本*3に加えて、
 ここだけのオリジナルが3〜4本ありましたなぁ。

地下鉄と言えば・・・ここもお勧め。


東京の地下鉄文庫マップ

http://portal.nifty.com/special05/02/15/
(デイリーポータルZ)
根津駅の地下鉄文庫は、すごいらしい・・・。

*1:しかも「ミヤサコ」→「ミヤサマ」→「ミナサマ」とだんだん間違えていってましたけどw

*2:関東中心しか店舗がないのに全国ネットでCM流すことにより修学旅行生などにアピールするという方式。ちなみにちゃっかりと「全国で薬剤師募集中」と小さく書いていたりもする。

*3:本当に全駅で無線LANサービスやっているのだろうか?
ちなみに南北線後楽園駅ホームではぜんぜん反応ありませんでしたけどねw。