【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ライブドア堀江社長、ニッポン放送株式取得の「所信表明」を動画配信

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/02/22/6539.html


1回目がほりえもん1人で約10分。
2回目が女性キャスターと1問1答形式で約20分。
おかげで・・・時間食いましたw。


しかも、視聴するにもlivedoorIDが必要というのがね・・・w
ひょっとして、放送局サイトのポータル化でも
そのIDが必要だったり!?


で、肝心の内容なんですけど、
ネットラジオのこととか、双方向のこととか、
ほとんどの人が想像付くことを言ってたような気がしました。
インターネットはボーダレス、とか。


ついでに言っておきますと、
双方向メディアの考え方は
地上デジタル放送にもいえるわけでありまして、
別にインターネットでなくても出来るのでは!?
と、思っていたりもします。

関連記事

ライブドア鉄火場大作戦最終局面

http://kiri.jblog.org/archives/001414.html


なんだか昨日の「きょうの出来事」で
ほりえもん社長がブチ切れたのだとか!?
ま・・・質問内容が良くなかったからだろうけど。
※私はすっかり忘れてましたw。


さらにライブドア副社長も
自身のブログで間違った記述をしていたとか!?


これで終息に向かわなければいいんですけど・・・。