【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

少しひどくなりました・・・

ここ数週間、気管支炎による咳は
最盛期に比べては治まったものの、
まだまだぶり返すほど咳き込む場合があるみたいだ。


今日は特に回数が多いような気がした。


薬もあと1回分を残すのみとなってしまった。
咳止めは眠くなる成分が含まれているため
2錠のところを1錠にしているので余裕だが、
他は後1回分しかない。


また・・・薬もらうべきなのかな?
ホント、今年の風邪も侮れませんなぁ。


※今週の合体漢字・・・一筋縄ではいかなそうだ。*1

メモメモ。


今日のいいとも。



今日はテレフォンに研ナオコ、NEWダウトJAPANに和田アキ子
大物ぞろいのゲストでしたなぁ。

歌の大辞テン



今日は昭和58年・・・私の小5時代ですな。
わらべもちゃんと3人出てたし、
YMOの「歌」も聴けたし*2
某田代氏も画像処理なしでしっかりと拝見できたりと
まさに見所満載でしたなぁ・・・w


ついでに・・・補足を。

  • 徳光和夫小林完吾の「おもしろまじめ」コンビは、「いいとも」のテレフォンショッキングに他局のアナとしては珍しく出演したこと・・・を記憶してたりw



  • わらべの「めだかの兄妹」といえば・・・
    昔、パソコンでゲームになってませんでしたかな?
    確か発売はハドソンだったと思います。





※おまたせ、ニュース追加でーす。
 (ニュースコメントは短めの場合があります。)

*1:W(ダブルユー)」地域別5パターン表紙!!の今週発売・TVガイドの「IQサプリ」解説参照

*2:特に坂本龍一教授の歌う姿は貴重!!w