【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

偽造品の流通で、注目された「Maxtor」の社名「マックストア」

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
やじうまWatch 2005/03/03)


この社名を知ったのは
確か去年ニュースサイトで
日本進出の報道をしてからだったと思いますけど・・・

普段「マクスター」(2ちゃんねるあたりでは「幕」)と呼ばれているんだけれど、社名の方は「日本マックストア」となっている。アップルストアマクドナルドを連想してしまいそうだ。事情はいろいろとあるんだろうけれど、混乱しないですか?



確かに私も混乱しました。
マックストア」と書くと、なんだか
アップルの直営店を連想してしまいそうになったこともありました。
冷静に考えれば、アップルがやっているのは
アップルストア」ですもんねw。


で、私は「マックス・トア」と
区切りを変えて読んでましたけど・・・


今日アキバBlogを読んでみますと、
「マクスター」と読んでいることにようやく気づき、
そして「やじうまWatch」で
普段は「マクスター」と呼ばれていることを
初めて知りましたよ・・・


こんなところで、
PCの精通具合を知ることができちゃったりして
大変恥ずかしい思いをしてしまいました・・・w。
(管理人はまだWindowsPC暦2年・・・)

関連記事


Maxtor製HDD「MaXLine II」に偽造品、日本支社が確認

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050305/etc_maxtor.html

MaxtorのHDD MaXLine II 5A320J0 は未発表HDDではなく、偽造HDDだった

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/15478319.html