【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「ライブドアの経営参画に反対します」ニッポン放送社員が声明

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/03/04/6699.html


その日の朝のモリタクさんも
「HPに全文が書いてあるので読んで欲しい」
と言っていたので読んでみましたが・・・


「リスナーのため」とはいえ、
なんで時間帯をTBSに追随しているのだろうか!?
長年王者を守り抜いた聴取率
ここ最近TBSに追い越されたからなのだろうか?


例えば、夜10時は「ヤンパラ」を
代表とする若者向けの編成だったのが、
いつの間にかTBSの「アクセス」に追随するかのように
若者以外の人でも聴ける情報番組を送り込んだりとか、
あと、午後4時からの放送が午後3時半に繰り上げたりとか。


ま、聴くスタイルが変わったからなのだろうが、
どうもTBSを意識しているように見えてしまいます。