【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

リンクが切れないうちに、いろいろとニュースでも。



ソースはほとんどリンク切れは無かったりしますが、
こういうサイトはあったりしますので・・・今のうちに。

女性専用車両埼京線で朝も=4月4日から―JR東日本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050309-00000760-jij-biz


私も朝、埼京線を利用しているので
少し不便を感じていたりしましたが・・・

対象は、新宿駅を平日朝7時30分から9時40分までに発着する全のぼり列車35本(うち通勤快速10本)で、最前部の1車両を女性専用とする。



私が乗っているのは下り列車で、
しかも後ろの車両なので、とりあえずセーフw。


※最近、女性専用車両の所だけラッピング広告があったりします。
 やっぱり、マーケティングしやすいんでしょうかねぇ。

お次はアニメ3連発。


ジャイアンは14歳 「ドラえもん」新声優陣チョ〜若返りました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000001-sph-ent


ドラえもんの新声優が決定したようですが・・・
ジャイアンの声が14歳!?
どうイメージするのだろうか・・・?


あとしずかちゃん役の「かかずゆみ」さんは
以前ファミ通WaveDVDの「豊口の間」のゲストに出てたので
最近名前は知っていたりしますねぇ。

29年間…2代目「ワカメちゃん」野村道子さん勇退

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050312-00000001-sks-ent


こちらの最長寿アニメでも変動がある模様・・・。
歴史の長さを感じさせます。

またニセ情報……ドラえもんの新声優キャストと称するリスト

http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
やじうまWatch 2005/03/11)


また、ドラえもんの新声優に関するニセ情報が
ブログに流れてたという情報があったそうな・・・。
長寿アニメには噂が付きものですw。




※なんか精神的にも疲れてきたので・・・
 ニュースは後ほど追加しますw。
 (某L社VSFテレビの戦いばっかりネタが溜まってきたものでね。)