【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついに○○の変!?

今日から、TVとラジオで
大きな変化がありました・・・。



TBSの「変」その1。



朝からやってくれてます。みのもんたさんw
いつもは「めざまし」を見ている我が家では
チャンネルがTBSになってました。
こりゃ、何年ぶりなのだろうか・・・*1


さらに、えなりかずき君も
コメンテーターとして登場しているとは!!


でも毎回時刻を声で知らせるのが、ちょっとね・・・


ちなみに7時半からチャンネルを切り替える
NHKBS-2の朝ドラも新しくなってました。
ヒロインの子、なんかいい感じですなぁ・・・。

TBSの「変」その2。



もう一つの「変」が
ワイドショー関係が夕方のニュースと統合するらしく、
「ジャスト」を先週で打ち切って、
3時台はドラマの再放送枠になってました。
まずはキムタクの「GOOD LUCK!!」ですわ。


しかし・・・ほとんどの局が
再放送枠になってしまった今、
なんだか3時休みがつまらなくなってしまったような
気がします。


さらに日テレの「ザ・ワイド」と
いうものがあるのですが・・・
なんか全体的に暗めで、
心が沈んでしまいそうな雰囲気ですわ。


なので・・・
PCやってるか、
たまにやるフジのバラエティの番宣番組に
期待するしかないですね・・・。


※ちなみに、今日たまたまやっていた
 NHK選抜高校野球中継では
 青森山田高校が某○天*2状態wになっているため
 なんかつまらなかった印象でしたw。

ニッポン放送・・・も「変」!?w



今、何かと話題のニッポン放送でも「変」が。


今まで6時からやっていた森永卓郎氏の番組が
朝5時からスタートとなり、
新たにパートナーとして垣花アナを加えて
パワーアップ(?)してましたなぁ・・・
いろんな意味でw。


例の健康のコーナーは5時台に移ってしまったので
いつも6時台から聴いている*3私にとっては
なんか寂しいような気がしますけれども、
「ガハハ」度がさらに増してきたことにより、
朝っぱらから居酒屋で飲んでいるような
雰囲気に仕上がっておりますw。
特に「男はつらいよリクエスト」がね。


でも・・・あの2人の印象が強いせいか
ニュースなどしか読まない増田みのりアナの存在が
薄れてしまうような感じになりがちです。


あと・・・こちらはFMですけど
いつもひいきにしている某ピストン氏の番組も
4月から時間を30分繰り上げて時間拡大するそうな。


この傾向、流行なのだろうか・・・!?w




番組終了後、電車内の電波状態最悪のため
文化放送の蟹瀬誠一氏の番組に切り替えたら、
リスナーからのお便りで
東京ドイツ村」の話題があったのですが・・・


ひょっとして、この「デイリーポータルZ」のコネタに出てたから
送ったのでは!?w

ドイツW杯に向けて! 「東京ドイツ村」徹底攻略!!

http://portal.nifty.com/koneta05/03/27/02/index.htm
デイリーポータルZ

ちょっと関係ないが・・・今朝のおとめ座



フジ5位、テレ朝1位。
まぁ、いい方かw。

*1:生島さんとかがやってたときはTBSでした。

*2:昨日「26-0」で負けた・・・アレw

*3:普段夜更かししているので、かえって健康が・・・ということで6時台からにこだわります。