【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

痴漢・盗撮撲滅へ統一キャンペーン=鉄道10社や警視庁が初の試み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000753-jij-soci


私たち(?)男性にとってはなんだか肩身の狭い思いがしてなりません・・・。
しかも「痴漢」という言葉自体、差別用語だと感じてしまうこの頃です。


だって・・・「漢」は「おとこ」とも読むんでしょ?


しかも盗撮も規制するとなれば
改札口で警備員とかがコンサートばりにカメラチェックとかしないか心配ですw。


それに最近では痴漢を口実にした
振り込め詐欺」とかもあったりしますから・・・
なんか警察も一方的ではないかとも思うこの頃です。


埼京線の朝のラッシュ時に女性専用車ができてからは
私も違う方向ではありますが
女性専用車と同じ位置に乗ってたりします。
そのほうが出口に近いから。
しかも近くに警備員とかがいると
なんだか乗れると解っていても避けてたりするんですよ・・・。


ホント、男にとっては肩身の狭くなる思いです。
なんだか愛煙家の気持ちがわかってきましたわw。

痴漢逮捕協力者に「遅延証明」発行…首都圏鉄道10社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050418-00000513-yom-soci


こちらもなんだか冤罪が増えてしまいそうな予感です・・・。
ほとんどの人が遅刻の理由として「痴漢を捕まえた」というのが多くなりそうな気がします。


これらは2ちゃんねるからの受け売りですけどw。
でも、現実になりそうで怖いような・・・

「人間としてのモラル」を条例で規定されると言うのもつれーな

http://kiri.jblog.org/archives/001383.html


少し前の切込隊長さんの記事ですが・・・
こういう動きもあったりします。