【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日のテレビ。


IQサプリ



「ミステリーSP」と書いてあるのにもかかわらず、
内容はほとんどいつもと一緒w
ただ違うのは出題がミステリーに関係のあるものだったことだけ。


合体漢字は先行解答の通り「警察」で正解。
暗号とかマッチ棒の問題も比較的にすぐに解けましたなぁ・・・。
ただ、えなりさんのカンニングが番組本の宣伝だったとはw
ワロス


ただ、元マジカルレギュラーの寛平さんが
マジカルエラーもどきwで3番目に正解とは・・・
少しひらめきが落ちてきた!?
やはり所ジョージ御大wの登場を待つしかないのか!?w


ちなみに宿題サプリの答えは・・・
「門☆」→「門+ほし」→「門+スター」


・・・で、「モンスター」だ!!


ところで、最近の宿題サプリの問題は
何で簡単すぎるんでしょうか?

めちゃイケ「有野結婚・後編」



後編は披露宴の模様を1時間延々と放送。
ここではまたまた箇条書きで。

  • メンバーはどうして人数が足りないことに気付かなかったのか?
  • 某テレ朝の番組でサバイバル生活しているため連絡が付かなかった相方のハマグチェさんがようやく連絡を受けて電波少年ばりにアイマスクをして*1式会場へと向かってた。
  • ハマグチェさんは韓国でペ様と期末テストを受けるとかと思っていた。
  • そのハマグチェさんがあの「とぶくすり」で披露したどじょうすくいのキャラクター*2で場の雰囲気を盛り上げましたなぁ。特に有野の姪っ子さんは大喜びw。
  • 私はよゐこが昔、有野さんがボケでハマグチェさんがツッコミだったことを初めて知った。
  • 岡村さんが最後の1人の登場と言うときに・・・
    アンガールズが新ネタひっさげて登場w*3
    実においしいタイミングだ。
  • その最後の1人が有野さんの所属する松竹芸能東京支社長の難波さんがプロレススタイルで登場し、元プロレス同好会の利を生かして各種技を繰り出して締めました。やっぱりこれがめちゃイケ流ですな。



やっぱりめちゃイケらしい披露宴でした。
ハマグチェさんのドッキリもあったし。

*1:大音量ヘッドフォンは式場内に入ったときに初めて着用。

*2:「どぜう」というらしい。後に「めちゃイケ百科辞典」で確認。

*3:とは言っても、ボーダフォンのCMですけど。
ところで何でボーダフォン3Gにテレビ付きの機種がないんだろうか!?w