【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日はアップデートだらけ。



まずは朝にWindowsの月例パッチから。
今回XPの方には重要なパッチはなく、
ウイルス駆除ツール最新データの更新だけでしたけどね。


しかしそれでも、2台ともやっていたりもする。

Windows 2000にリモートでコードが実行される脆弱性〜XPには影響なし

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/11/7539.html

マイクロソフトのウイルス駆除ツール、亜種を含む「Sdbot」182種に対応

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/05/11/7542.html




そのあとLOOXの方に入っている
ATOK2005」のアップデートをしましたが・・・
ウイルスバスター」のプログラム更新に続いて
2回連続再起動ということに。


ま・・・
最新の状態にするに超したことないけどね。




そのあと・・・またまた出てきました。


今度は昨日予告した
PSP最新アップデートが公開されていました。


早速PCからメモリースティックにデータ入れましたけれども、
PSPにACアダプタを接続してアップデートを実行しても
「充電をしてください」と表示して実行されませんでした。


何なのでしょうか!?w


で、しばらく充電してから再び実行。
難なく最新の状態に更新しました・・・。


おかげでずいぶんと進行が遅れたよw。

SCEJ、PSP用システムソフトウェアをバージョンアップ

セキュリティ上の脆弱性に対応。機能面には変更なし
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050511/psp.htm

SCEIPSP脆弱性に対応するアップデータを公開

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050511/scei.htm