【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ついに、ついに・・・PS3降臨。



先日発表の「Xbox 360」でもすごいのに、
PS3はもっとすごかった・・・。


スペックから見て、なんとPCに近い、
いや・・・すごいものか。


今回も縦・横置きが可能であるが、
横に置くとなんか
PCエンジンDuo-R」に近いような・・・w


ま、それは置いといてw、


こちらもワイヤレスコントローラ*1とか、
無線LANPSPと接続可!)とか、
PS、PS2との互換性とか、
USBポートが6個付いてるとかw、
さらにメモリースティックに加え
SDとかCFとかのスロットもあるそうな・・・。


それになんといっても
ブルーレイを採用したのには驚いた*2w。
統一化かなんかで別のディスクを採用するのかと思ったが・・・
当分統一化は難しそうですな。


でもスロットインでは
保護膜が薄いためにカートリッジ方式を採用している
ブルーレイなだけに、
どうやって入れるのかが気になるところです。


で、今回もDVD-RAMは再生できないらしい・・・。

関連記事


SCEI、「プレイステーション 3」を発表
発売は2006年春!! PS/PS2と互換性あり

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm

プレイステーション3スペック判明! PS、PS2下位互換あり コントローラはBluetoothで最大7個まで、PSPも接続可能!!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce1.htm

セガプレイステーション 3参入を表明
第1弾タイトルは「Fifth Phantom Saga(仮)」

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/segaps3.htm

コーエー、究極のアクションエンタテイメントを目指す
プレイステーション 3「仁王」発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/ni-oh.htm

*1:今回はPC用に近い感じがw

*2:PS3ではDVD-ROMとBD-ROMを採用。