【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日のDPZ。

http://portal.nifty.com/


今日からトップページのロゴは
いつものやつに戻りました。
でもなにげに「今日のZくん」*1更新されていたり。


※私のLOOXは今日から
 「ホーム」をDPZにしましたw

わたらせ渓谷をお座敷列車が走る(特集)

http://portal.nifty.com/special05/07/12/


今回は「公共交通のあり方を考える」
とかいうようなテーマだったりするわけですけど、
こういうローカルな電車もいいものですなぁ。


私も何年か前に八高線に乗ったことがあって、
壮大な景色を走っていく姿が
気持ちよかったりしたものです。


ま・・・都会に住んでいる私でも
少々の不便を感じることはありますが、
外出するのが苦痛になるほど
不便にはなりたくないものです・・・。


そんな意味でも、
都バスはたいへん重宝しておりますw。


みんくる萌え〜w


で、本日のエキサイトのコネタでも
電車ネタがあったりもします。

幅1.6メートルの電車があった(エキサイトBitコネタ)

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091121069478.html


もし私が乗ったら支えてしまって
乗れなくってしまう人多数ですなw。


とっくに廃線になりましたけど。

紅ショウガの赤さ選手権 (コネタ)

http://portal.nifty.com/koneta05/07/12/01/


こちらの方では
4大牛丼チェーン店の紅ショウガの「赤い色」を
いろいろな数値で表しながら比較していたりします。


そちらは牛丼チェーン店をサンプルにしましたが、
屋台や総菜屋で売られている焼きそばの紅ショウガも
微妙に濃さが違っていたりもしますね。

大阪会場は武者が参戦!(BBフェスタ準備日記)

http://dpz.cocolog-nifty.com/bb/2005/07/post_af92.html


林さん、住さん、荻原さん、乙幡さん、古賀さん、
ヨシダさん、べつやくさんが東京に続いて登場。
そして・・・今回は
法師丸さんも鎧スタイルで登場、らしい。
何かうらやましいぞ!!


でも大塚さんは・・・来ないみたい。
クラム関係のことは
古賀さんが何かしてくれるだろう、と思いますが。

*1:トップページ一番上の右端にいる笑うZくんをクリック。