【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

TV局の配信サービスが本格的に動き出した様子。


フジテレビ、有料VODサービス「フジテレビ On Demand」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050712/fujitv.htm


いろいろなISPに対応していて、
しかもなんだかお手頃料金。


PCだけではなくて
STBでTVでも見られるのはいいんですけど、
ほとんど光向けのサービスといった感じだ。


ま、いいですけどw。


内容は
女子バレーワールドグランプリ決勝ラウンド全15試合とか、
CSの番組とかが中心ですな。

日本テレビ、自社番組のネット配信を検討

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050712/ntv.htm


上のリンク先の情報ソースは日経でしたけど、
今日の読売新聞夕刊では
「VOD配信サービスを今秋に開始する」とか書かれてましたけど、
一応こちらも検討段階に入っているようですな。


あ、こちらの方も「1番組あたり100円程度」とか
書かれてましたけどね。