【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

またまた衝動買い。



この日は連休1日目。


ちょうど髪の毛がちょっと伸びてきても
うざったくなってたりしてたので
床屋に行き、
そのあと秋葉原錦糸町かを到着するバスで決め、
両国駅行きが来たので錦糸町に行くことに。


と・・・
いきなり述べたので訳わからないと思うが、
これは昨日の話とリンクしている。


前日CcSAラジオを録音しているときに
ちょっとMCの声が小さかったので
MDラジカセではちょっと力不足だなぁ・・・
と感じていたりしたので、
当初HDDプレーヤーを買おうと思った矢先に
ポータブルMDを持ってなかったりしたので
この際PCと相性の合うHi-MDプレーヤーを買おう。
と、思っていたりしたわけであります。


で、話を戻します。
ヨドバシ3Fでまず下見。
iPodgigabeatなどのHDDプレーヤーを見つつ、
Hi-MDプレーヤーをじっくりと研究。


まずはネットラジオを気軽に録れるように
録音付きは必須、と。
あとは電池の持続時間とかいろいろと研究し、
最後に店員さんの意見を取り入れつつ即購入。
約1万円分のポイントが残ってたので
結構お安くなりましたなぁ。
Hi-MD・1GBディスクを含んで。





あとは普通のMDをHi-MDディスクとしてできるので
80分MD10本パックをDVD-RAM10枚パックと共に購入。


あ、デジカメの画像を保存するのに必要な
専用カードリーダー買うの忘れてたよ・・・w。
これなら花火実験するのに便利なんですけどね。




で、試しに例の曲を入れておきました。



これが全貌。

ほら、例の曲もしっかりと。


MP3で録ると一部の曲がサンプリング周波数が異なってたため
プレーヤーでは聴けなくなってたりしたので
その曲は別の方式に変換して取り込みました。


あと・・・直接録音はHi-MDモードのみですが、
PC経由で曲を取り込む場合は
MDのモードでもできるのがいいですね。
少し遅くなりますけれどもねw。



このUSBケーブル、PSPにも流用できます凹


これ、なかなかいい買い物したと思いますよ。