【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

きょうのDPZ。


バウムみたいなチクワを作ろう

http://portal.nifty.com/special05/07/18/


一瞬「チワワ」に見えてたりしましたが、
確かにチクワとバウムクーヘンって似てますなぁ。


そこでバウムの方法で
チクワを作ってしまおうというのがこれ。
でも・・・「きりたんぽ」にちょっと近かったりw。


最後にキュウリとかも刺してしまうあたりは・・・
何とも最高w


※そういや、
 「タモリ倶楽部」でもバウムクーヘン作ってたような・・・
 と、ふと思い出してしまったり。

バニラアイスサミット開催

http://portal.nifty.com/koneta05/07/18/01/


バニラアイスには3種類あるということを勉強しつつ、
ラクトアイスは邪道」という
こだわりを持つ人もいると言うこともわかって
なお勉強になったコネタでした。


今度アイス食べるときは参考にします。

暴走族もびっくりの中国当て字の世界

http://portal.nifty.com/koneta05/07/18/02/


中国での有名ブランドの表記は読み方から来ているものや
いかにもそのまま、というものまでいろいろですなぁ。
とくに「brother=兄弟」には思わずプッと吹いてたりします。