【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

FNS ALLSTARS あっつい25時間テレビ



今回はフジTV社員の企画から
いろいろと選んだものをコーナーとして送っているようですが・・・


これじゃ、丸ごと
明石城」でやった方が良かったのでは!?

鶴瓶いきなり逃走・・・はブックw



総合司会の笑福亭鶴瓶師匠が
土曜日に嫌いな鯖を無理矢理食べさせられたために
なぜか逃走・・・。


その後倉庫街を通り自転車で逃走したり、
トイレに閉じこもったり、
なぜかTBSに潜入(?)したり・・・
と、逃げまくってたんですけどw、
某公園で「海猿」的な方法で捕獲w。
しかし、その後
ニッポン放送にの生放送で「コント」発言したりしてたので
これは・・・最初から決まってたんだなぁ、
と思ったりw。


そして最後はトロフィーと同じように
金粉まみれ&鉄パンツ姿で
トロフィーと同じポーズをとってましたなぁ。


最後は少し長めな説教(?)で締め。

今年はTBS「アッコにおまかせ!」とコラボ。



鶴瓶さん「T豚S」Tシャツ&ブリーフ姿で登場w
「当たり前クイズ」にもちゃっかり参加。


ま・・・10時くらい前にココリコの2人がTBS前に来てたので
だいたい想像尽きましたけどね。


そして、私も2画面で両方チェックしましたよ。

鶴瓶がTBS「アッコに−」に乱入、今年も“脱いだ”!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000032-sanspo-ent

さんま「24」もどきドラマはやっぱりホリ○モン批判!?w



だいたい予告の段階から想像付くと思いますけどね。
それでも私は毎回見てたりもします。
(途中ねてたので欠けているところもありますが。)


で、犯人のボスは
2ちゃんでいろいろな人を予想してましたけど、
最終回で鶴瓶さんと言うことが判明。
なんかあっけないなぁ・・・。


しかも最終回に近くなるにつれて
なんだか某ライ○ドア批判じみた
内容になってしまったのはどうもね。
せっかく提携にこぎり付いたのに。

トリビアの温泉」やっぱり福島の「蒲ちゃん」が好印象。



本家「KABA.ちゃん」との共演も果たしたり。
フジテレビの村上さんも良かったけどね・・・
トリビアが有名すぎていたので「0あっつい」だったりw
あと関テレの桑原元アナと虎の絡み合いや
長野のドライブスルー公衆電話の閑散ぶりもすごかったり。

ほりえもんさん、山中アナと・・・走ってましたなぁw



山中さんはどっきりで走られた*1んですけどね。
つまりダブル企画でダマされたというか・・・


あと細木さんと対談するほりえもんさんは
いきなりハイヤーから降りて六本木からお台場まで走っていくという
サプライズを見せてくれました。
しかし、レインボーブリッジの遊歩道が閉まっている時に
想定の範囲内とか言い、
仁王立ちになってヨットに乗っているのはどうかと・・・
スワンボートとか手こぎボートに乗るとかだったら
わかりますけどね。


あと・・・細木さん、
もうちょっとITについて勉強しましょう。*2


ほりえもん関連記事。】

昨日の感想

http://blog.livedoor.jp/ld_ayako/archives/50082357.html
(ライブドア広報・乙部綾子のお仕事日記・7月24日)

7/23(土) 六本木 to お台場

http://blog.livedoor.jp/takapon_ceo/archives/50011661.html
(livedoor社長日記・7月23日)

太田さん、今年もまた禁断ネタを・・・w



「いいとも増刊号SP」のプチ自慢コーナーで爆笑問題が登場。
その際太田さんがモノマネをすると言い、
「きくま」とか言って制止させられましたなぁ。


去年も某教授のマネとかやってましたし、
今年も爆発、といったところでしょうか。

サザエさん」は三谷幸喜脚本の作品も再放送。

「妹思い、兄思い」のタイトル。


あと、ちびまる子ちゃんの原作者、さくらももこセンセの声は
まるちゃんの声優・TARAKOさんとホント似てましたなぁ。

最後は鶴瓶さんの長い演説&感動の言葉で終了。



内容はほとんどホリ○モン批判といったところでしょうか。
テレビは「人」で作るとか言った内容でしたけど。
思わず、あの時のニッポン放送社員のメッセージを
思い出してしまいました。

ナムコは例の事故でもCM自粛せず。



ちゃんとソフトのCMやってたし、
提供読みにも出てきました。


セ○とはちょっと違うね。

Windows XP」って・・・



新人アナの提供読みの中に
Windows XP」が出てきたので、
Macユーザーは
「まだXPかよっ!うちはもうTigerだぜ!」*3とか
つっこんでいるに違いない。


ていうか・・・いつからMSは
ブランド戦略に転換したのだろうか?
Xbox」も「Xbox」だし。

「かま騒ぎ」「さんま中居」はHDD録画。



とりあえずHDDには録画しましたけどまだ見てません。
なんか面白かったようで・・・
あとで見てみます。

*1:女子アナの常識テストかなんかの企画の決勝で女子アナが答えを事前に知り、全問正解した・・・というどっきり。

*2:ポータルサイトを「ポーターサイト」とか言ってたりとか。

*3:実はMacOSはまだ「X」だったりもするw