【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

きょうのDPZ。

http://portal.nifty.com/

寝てる間のカロリー消費量を調べる 〜研究所にご一泊〜

http://portal.nifty.com/special05/08/01/


某飲料のCMで「睡眠だって運動だ」とか言っていたりしてますが、
ちゃんとした研究所で睡眠時のカロリー消費量を測るために
約12時間缶詰めにしている様子をレポート。

振る実験

http://portal.nifty.com/koneta05/08/01/01/


こうしていろいろと振ってみると・・・
固まったり泡が噴いたりとかするんですね。

BBフェスタ大阪会場、デイリーポータルゾーンの全貌

http://portal.nifty.com/koneta05/07/28/bbfesta/


大阪でもほぼ東京と同様のことをやるそうですが、
2人1組でブースに入り、
片方が解説・もう片方が実践する形式を取るそうな。


さらにエアギターの人や鎧の人も出てきたり
乙幡さんのスチロールカッター切り絵も披露したりして
こっちもかなり楽しそうな展開だ。


さらに、ステージイベントも1回のみですが
例の人文字ロゴもやるそうです。


で・・・以前ヨシダプロさんのブログで
なんかゲームキャラを作ったとか書いてありましたけど、
「おぎわら遊技場」でコラボするゲームのキャラでしたのね。


私はてっきり某ス○○ニのイベントとかT○Sで
披露するのかと思ってましたw。

何だコイツは

http://blog.livedoor.jp/st57265/archives/28912783.html
(ヨシダプロの続かずに投げ出したBlog)