【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日は近所の花火大会だけど・・・



残業で無理っぽいなぁ。
いきなり数の多い仕事が入ってしまったからね。
今年は花火写真実験は断念せざるを得ないですな。
それか東京湾出張かな。
(でも・・・地震も心配だったりw)

で、結局残業してきましたが・・・



家で花火撮影実験を今年も敢行しました。





先週の週アスの記事を参考に前もって設定をしても
打ち上げ場所からは遠いので露出は低めでした。
相変わらず難しいですなぁ・・・花火撮影って。


しかも今年は動画にもチャレンジしてしまいました。
でも暗かった・・・。
さらにMotion JPEGという特殊(?)な形式で
なおかつ容量もデカいので
アップは断念します・・・。


一応、フリーの動画変換ソフトを使ったものの、
ファイル破損とかいうエラーで失敗してしまいましたよ。