【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

きょうのデイリーポータルZ。

http://portal.nifty.com/


今日中間発表予定の「日刊デイリー」のダジャレ、
今のところまだアップされてないようです。


※1時過ぎ確認したところ、更新されてました。

5サイト対抗!借り物競争

http://portal.nifty.com/special05/08/22/


今日の特集はDPZ(@nifty)に加え、
BIGLOBE、エキサイト、DION
なぜか「探偵ファイル」も参加*1した借り物競走のレポ。


原宿のKDDIスタジオでやったというのだから
多分DIONの主導でしょうね。


DPZはいきなり高得点の
六甲のおいしい水(現地で)」を中心に攻め、
新幹線で新神戸へ向かってましたなぁ。
しかも駅のキヨスクで購入w。
あと帰りの新幹線で
「MだOだ」の「Oだ」*2さんらしき人を発見したが
寝ていたためサインはもらえず・・・。
(でもおまけで25点ゲットw)


結果は高得点で攻めていたせいか、
3位という成績に。

他のポータルによるDPZチームへのコメント。
//www.cplaza.ne.jp/kokiti/200508/" TARGET="_BLANK">BIGLOBE:「1点勝負の男らしさ。」
//media.excite.co.jp/News/bit/exnew/200508/" TARGET="_BLANK">エキサイト:「単に新幹線に乗りたかっただけでは・・・?」
「その時点で借り物競走をする気がありません」
//www.dion.ne.jp/contents/tv-beam/050822.html" TARGET="_BLANK">DION:「ま、まじですか?」
//www.tanteifile.com/baka/2005/08/22_01/" TARGET="_BLANK">探偵ファイル:コメントなし。



ちなみに他のサイトで1番光ってたのは
千葉市動物公園がこの日休園日だったため
急遽別の「風太くん」を連れてきた「探偵ファイル」さんでしょうか。


BIGLOBEは・・・
ビールのポスターを欲張ったためにビリになってしまったようだ。


でもBIGLOBEでは動画でダイジェストを配信していたりして
かなり気合いを入れている様子でした。
成績は別として。


探偵ファイルも一部動画あり。


DPZももうちょっと得点稼いだ方が良かったかな。

そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか (古賀 及子)

http://portal.nifty.com/koneta05/08/22/01/


ポン酢しょうゆとカルピスが意外に合うようだ。


あと・・・実際に水筒3つ持って
そうめんを弁当として食べる人がいたとはね。
しかも夏場わりとメジャーだったと。

*1:実は前回も参加してたり。

*2:バレバレ!?w