【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

TV買い換えましたよ。



さてさて・・・
年末はすごい買い物してしまいましたわ。


前使っていた東芝の28型ダブルウインドウTVの画面が
横線1本のみが続いてきたので
そろそろテレビを買い換えようと決意。





連休前の去年12月22日にヨドバシAkibaで購入し、
2日後のクリスマスイブにそれが届きました。


そのテレビの名前は・・・














パナソニックの液晶ビエラ32V!!





しかも地デジダブルチューナー搭載!!のもの。


・・・と、大げさに書いてみたが、
BSデジタルはすべて受信できるものの
地上デジタルの方は一部チャンネル映りが変な状態になってます。
特にフジテレビは日テレが放送終了している間しかクリアに映らない状態。
TBSは当初ブロックノイズが目立ったり
完全に映らない状態になっていたのだが、
現在はほぼ安定に受信できてます。


しかし・・・東京MXテレビは反応せず。
更に、地上アナログのUHFも見にくくなってしまいました。
特にtvkはひどく、
どうでしょうリターンズ」の「対決列島」辺りから
ほぼ見にくくなっている状態になってしまいましたよ・・・。


こりゃ、共同受信アンテナ見直さなきゃな。
(あと、地デジと地アナのアンテナ端子が別になってて面倒くさかったよ。)


このTVを買ってからというものの
すっかりデジタル放送にハマってしまいました。
更にLAN端子もついててHUBとか使ってたりして繋げたりもします。
「Tナビ」機能でDPZとかを見ていたりもしましたが・・・
どっかで文字化けがあったりしたりしますねw。


あと、大晦日の紅白デジタル審査員とか
BS朝日の人生ゲームとかの双方向番組を楽しんだり、
何気にBSジャパンの「ゲームジョッキー2」*1を録画してたりとか、
すっかりとデジタルライフを満喫してたりもします。




とにかく、
このTVで2011年問題もばっちりですねっw





※写真はこのTVのリモコンです。
 (この記事からのインスパイヤw)

*1:内容はほとんど「1」と変化なし。
変わったのはスタジオ収録じゃないのと女の子がルーガちゃんに変わった程度か。