【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

結局・・・行ってきましたよ、TGS2006。



先週末、
土曜日は墓参り・・・の予定が
父に「行かないだろ!?」と脅された(?)ので
結局行かず。
部屋の片付けとかをやってました。
(で、父も疲れたので夜はラーメン屋に行って
ビール中ジョッキ2杯とチャーハンとキムチを食べてきました)


そして・・・日曜は一日中TGSのため幕張へ。


以下、名古屋BBフェスタレポ記事
インスパイアしてまとめてみます。

6:45頃 DPZラジオを入れたMDに起こされ、起床。
そして、朝食。
7:20頃 家を出て、東西線某駅へ向かうバスに乗る。
8:00頃 西船橋駅に到着。
そして海浜幕張駅行きの電車がちょうど次に来るので乗る。
8:20頃 幕張メッセに到着。

そして会場後ろの最後列まで歩く羽目に。
開場までの間DSでテトリスの対戦相手を探したり数独やってたりしてた。
9:00頃 行列は進んで千葉マリン前に到着。

この日はロッテVS日ハム戦があり、朝から人がいたりしました。
9:30頃 予定時間より早く開場。約10分後ようやく中へ。
9:45頃 いろいろと見たあげく最初にセガブースで「龍が如く2」を体験。去年同様夜の店の雰囲気が出てました。
今回は人捜しを選んだが、冒頭のデモをすっ飛ばしたために把握できず、VIP席を紹介しようとしたところでタイムアップ。
10:00頃 コナミブースの小島プロコーナーでラジオ収録を見る。MGS4トレーラーを見ようと思ったら隣のSCEブースでもやってたのが見えたので後ほど見ることに。
あ、こちらでは過去のトレーラーの再編集版も見られました。
11:00頃 SCEブースのPSPコーナーでPSPカメラを体験。
なんかドリームアイよりも使い勝手が良さそう。
でも・・・
普通のデジカメの方がいいや。
11:20頃 同じくSCEブースでPSPダウンロードプレイを体験。「ロコロコ」や「カンガエルEXIT」をメモリースティックにダウンロードしたり、「視聴覚ロスワード」「みんなでアハ体験」「リッジレーサーズ2」などをダウンロードプレイしたりとかしてた。
結構人いっぱいいたよ。
12:10頃 飲食コーナーでジャンバラヤを食べる。
そして、PCで無線LAN接続にチャレンジ。見事に成功しました。
13:00頃 SCEブースにてPS3の映像を堪能。プレイは人いっぱいいたのであきらめました。
MGS4」と「AFRIKA」の映像がよかった。特に「AFRIKA」はカバの口の開き具合とチーターがシカ(?)を王映像もかなりのリアルで見応えあり。しかもゲーム内容もわからないというのもミステリアスでよろしいw。



※おっと、また時間だ。
 また時間があったら後ほど更新する予定。