【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

何か割引サービスで盛り上がっているわけですが・・・



最近、ソフトバンクがなんか
ホワイトなんちゃらができたおかげで
加入者数をのばしているみたいですけど・・・


他のキャリアも必死になってきましたよ。


まず仕掛けたのがドコモのコレ。

ドコモ、2年契約の「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35192.html


ドコモもauの「MY割」と同等のサービスを導入し、
さらにファミ割で一番利用年数の多い人の割引率を
そのまま家族全体で導入するという思い切ったサービスを始めると
何ヶ月か前に発表しました。


この時は「おもいっきったことをしましたね!」
と、エールを送ってきたわけであります。
(ま、2年契約というのがネックですけど)


ところが・・・約1ヶ月後
auがまた思い切ったことをやったのである。

au、2年契約で初年から基本料半額「誰でも割」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35542.html


これは2年契約を条件に
入った時点でその場で半額!
・・・というもの。


これはドコモどうしよう・・・


と思ったら、

ドコモの「ファミ割MAX」「ひとりでも割引」、初年から半額に

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/35675.html


ドコモもやればできるものだ、と感心した。




でも・・・私の場合
現在「新いちねん割引」入ってるけど
加入から1年満たしてないからなぁ・・・


入るタイミングが遅い、と思った。


あとはパケット定額プランを見直さないか
期待していたりもする今日この頃であります。




それにしても、最近のドコモ新機種が
何か中途半端な感じがするのは私だけだろうか?


他社はハイスピード&ワンセグVGAの機種もあるしねぇ・・・。


あとはMP3を再エンコなしでそのまま転送できるようにしてくれれば
ありがたんじゃがな。