【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ただいまLOOX修理中。



先月、LOOXのスイッチを入れると
なんだか唸ったような音がしてきました。
けれど気にせずそのまま放って置いたら・・・


今度は「ファンエラー」とか出てしまって。
F1押してそのまま動かしたら・・・


いつの間にかなんだか底が熱くなってしまった。
さらに充電中に停止なんかもしてきた。




ということで・・・
DPZまつりの1週間後にヨドバシ(錦糸町の)に持ってったら
そのまま修理に出されてしまった。


さらに2週間くらい経って
携帯に修理の見積もりが入ったと留守電が入り
仕事が終わってから連絡しました。


それによると・・・

  • ファンのほかHDDも壊れていた。
  • 私もうすうす気付いていたのだが、ヒンジ部分も壊れていた。
  • 工場ではHDDの部品が欠品しているため、修理に約3週間かかる。
  • 修理代は約7万6千円かかるが、13万円の保険*1があるため無償修理に。
  • HDD内データは消去、壊れた部品は廃棄処分。



てな感じ。


多分10月には復活すると思うので
それまでは「ゴロ寝deスク」*2無線LANカード*3も買ってあるので
これで乗り切ろう・・・


と思ったのだが、
その「ゴロ寝deスク」を動かすためのボタンが戻らなくなり
すぐさま初期不良として交換してしまったとさ。
(でもまだ使ってないw)



*1:ヨドバシの5年保証に入っていてまだ3年くらいあるため。

*2:秋葉原「サンコーレアモノショップ2号店」で購入。

*3:メインPCにはBluetoothは付いているものの、無線LANは入ってなかったりする。