【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ザ☆ネットスター!11月号の感想。



約束通り、書いてみますよ。


今回は番組も偏りすぎと言うことで
秋葉原で緊急番組会議を実施、という設定。


DPZは白田先生が「身体を使え」ということで
サイトを取り上げてました。


企画会議にも潜入取材をし、
ここではべつやくさんとか萩原さんとか発言してました。
あと橋田さんも端にちょこっと映ってるのを確認。
工藤さんがチェ・ゲバラ姿で、
大北さんもタキシード姿でやってる姿を確認。


そして白田先生と林さんの対談とかもやってまして、
林さんが「ネットのことはネットでするな」とか
私にも大変参考になる話がありました。




あとは東さんがいろいろなライターを
知っていることも言ってましたね。




総合的には、まぁ・・・
場違いといった感じでしょうか。
会場ではニコニコライクな発言方法をしてたし。



番組で紹介した記事リンク。


おもに取り上げた記事
靴箱のラブレターは何通であふれ出すのか (古賀及子
http://portal.nifty.com/2008/10/13/b/
スルメはタコでもできるのか (安藤昌教)
http://portal.nifty.com/2008/10/08/b/
本物の鶴を見ながらリアルな折り鶴を(工藤 孝浩)
http://portal.nifty.com/2008/10/23/b/
※取材に同行してました。
 ちなみに乙幡さんは折り紙だけじゃなくていろいろな工作をしてます。
 (まもなく本も出版します。)


画面にちょっと映ってた記事


東京の人は歩くの速いって本当か (安藤 昌教)
http://portal.nifty.com/2008/09/17/b/
高崎のスパゲッティは量が多い(林 雄司)
http://portal.nifty.com/2008/05/23/a/
太陽でタマゴが焼けるかな? (大塚 幸代)
http://portal.nifty.com/2008/08/27/a/





DPZ以外では「呪いの館」という
スペランカー」を超えるようなゲームとか、
予告.in」の作者とか、
ストリートビュー」の問題*1とかも取り上げてました。




特に「呪いの館」は
ぜひ有野課長に挑戦してもらいたいものです。




と言うことで、最近のDPZ
イベントとか動画とかコネタ城とかストアとか・・・
いろいろと手を広げておりますけど面白いので
今後もどうぞよろしくお願いいたします。
http://portal.nifty.com/






別に私がやることないけど。






でもあんまりTVでDPZみたいなことやると
やっぱりダイ●スターとかナ●ト●クープとかと
被ってしまうなぁ・・・。



*1:関係ありませんが、ストリートビューといえば住さんが動画で身体を張ってました。
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/080808075079/1.htm