【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週の大塚さんの記事について。

http://portal.nifty.com/2008/12/10/a/


私がDPZの記事を読むときに
いつもならば声を出してじっくり読んでいるのだが、
今週に限ってはササーっと読んでしまった。


いくら個人的な意見とはいえ、
こんな批評めいたことを書いていては
何か不快に感じてしまう。
ただカタログ眺めているいるだけなのに。


さらに2chDPZスレでは
いつもならば荒らしが1日で退いてしまうものの
この記事に関しては約3〜4日間も長引いてしまっていた。




これはさすがの私でも堪忍袋の緒が切れてしまったよ。




当日掲載した他の記事、
安藤さんの「磨崖仏(まがいぶつ)」
玉置さんの「川海苔」は大変良記事だっただけに
残念でならない。




今後のこのサイト、
さらにはニフティの存亡が心配になってくるだけに
ある意味、見守っていきたいと思う。




翌日、このような文面が最後の方から移動してくるだけでは
済まされないと思うんですけど・・・

「カタログ作った皆さん、素人の意見ですから、マトモにとらないでくださいねー!」
「あくまで、あくまで私たちの個人的な意見ですからー!」



でもとりあえず今日
この文面にインスパイアされて
ひとこと雑記帳で使っておきましたよ。


※あえて今回はあの記事をリンクしないでおきます。




p.s.
翌日のべつやくさんの記事・・・
次回の「1000円あげるから」のテーマと被っているあたり、
何か当てつけのように見えてしまうのは私だけであろうか?


あと、あの記事に登場した
大塚さんとカメラマンの人で
ゲームレビューしたらいいのではないでしょうか?
プレイせずパッケージ見ているだけで。


ダメだろうな・・・