【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DSiのことをいろいろと。


DSテレビ買いました。






修理品預けたついでに
DSテレビを買ってしまいました。


以前乙幡さんのイベントに行ったときも
ヨドバシで買おうとしたけれども・・・




本音を言うと
クリスマス前で人がいっぱいいたので
ゆっくり探せなかったから買いませんでした。




というのも・・・


別のところに
DSテレビいっぱいありましたからね。




で、DSiに繋ぐとこんな感じ。



液晶閉じた状態。



液晶開けて正面から見た状態



液晶開けて後ろから見た状態。




まぁ、諸事情で受信している状態は
お見せできませんが・・・




かなりきれいでくっきり映ってましたよ。
デジタルだし。




感度の方も抜群で
家でもチバテレビが受信できたり、
外出するとテレビ埼玉も受信できましたよ。




まぁ、データ放送とかEPG番組表とか
2チャンネル放送とかはできませんですけれども
テレビを見るだけなら何の問題ありません。




しかも・・・
もうなんとかポータブルのように
旧型は使えないということもなく、
初代DSでも動く(←ここ重要!)というのいいですなぁ。




早速帰りにバスの中でミヤネ屋
じっくり見てしまいましたよ・・・






あと、このDSテレビに付いている
「TVやん」というのも面白そうだ。
特にグルメ番組とかお笑い番組とかを見るときには良さそうだ。


ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

公式ページ

DSiウェアで早速購入。



今月24日に始まったDSiウェア
早速使ってみました。


まず本体更新が必要らしく、
更新してからDSiストアにアクセスすると・・・


キャンペーンに付き、
1000ポイントゲットしました。




で、早速買ったのが・・・
ちょっとDr. MARIO*1




またドクターマリオかいっ!
・・・というツッコミは禁止ですw




ま、DSiでも遊べるようになったから
いいでしょう。




そして、ここでもはまってしまっているのは
言うまでもありません。




一応リズム天国ゴールド
DSテレビと一緒に買いましたけどね。

任天堂、「ニンテンドーDSiウェア」「ちょっとDr.MARIO」など13タイトルの配信を12月24日より開始(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081216/dsiw.htm
有料配信を開始した「ニンテンドーDSiショップ」レポート(BB Watch)
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/24381.html




DSiで写真撮りましたよ。



先日行われた乙幡さんのイベントにて
DSiを持ってきたことは前回話しましたけれども、
実はここでもDSiのカメラで撮っていました。


それがこちら。





まぁ、きれいに撮れてますなぁ。


でもズームがないので
ステージまで寄れないのが残念ですけどね。


※実はもう1枚ありますけど諸事情で掲載しません。



*1:まぁ、1人用に限定したバージョンです。