【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

au&ソフトバンク新機種と・・・mova終了


au、製品型番を刷新した春モデル発表(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43755.html


ドコモの影響!?で
型番まで変えてしまったauですが・・・


注目はここでもシャープの8メガカメラ付出てきてます。
あとサイバーショットケータイの新型も。


でも、どちらもmicroSDHC非対応なのが残念です。


あとは、パ○ソ○ックのWオー○ンの
パ○リっぽいのっもちらほらw


そのほか気になったのがベルト付きケータイでしょうか。
なんだか昔のでっかいハンディフォンに近い感じですな。



ソフトバンク、2009年春モデル9機種を発表(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43804.html


こちらでもカシオのEXILE・・・


じゃなくてEXILIMケータイが出ますなぁ。


しかもこちらはワンセグ付き。


それよりも新AQUOSケータイ932SHは
ワンセグダブルチューナー搭載でかなり抜きん出てますね。
裏番組録画に加えて2番組同時視聴もできるとは!!


こりゃTVジャンキーは見逃せないぜ。




しかも800万画素CCDだとよ。




でも通信速度が下り3.6Mbpsなのが残念なところか。




そのほか、ここでもパナソニックのWオープンも
「2WAYキー」に対応してたりします。


サービスの方でもスカパー!のよくばりパックのような
コンテンツまとめて315円といったサービスも
やろうとしてたりします。




ちなみに発表会では
品川さんが「家電芸人」の本領発揮。
ソフトバンク、吉本芸人がプレゼンする新感覚携帯発表会


しかし・・・プレゼンしているのが
本人がCMしているパナソニックの機種ですけどね。



ドコモ、2Gサービス「mova」を2012年3月末に終了(ケータイWatch)

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43837.html


ウチの周りでも兄貴や社長がmovaを使ってましたけど
去年までにすでにFOMAに切り替えてしまいましたわ・・・。


特に社長はらくらくホンV(?)に変えて
自慢しまくってましたよ。