【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今週の大塚さんの記事について。

http://portal.nifty.com/2009/02/11/a/


今週は王将の店舗限定メニューについての記事だが、
昨日梅田さんが同様の記事を書いていたりする*1


これは偶然なのだろうか?




それはさておき、
文章は少なめ・写真多めで
内容もほぼ読めるのだが・・・


写真の構成がちょっと崩れていたりしていたのが気になった。




そして、最後のくだり。

あと、横浜中華街の近くにある、ファンの間では「聖地」と呼ばれているという、桜木町店にも行ってみたい。
どういう意味で聖地なんだろうか。まあ、なんとなく理由は分かるんですけども…。



調べてみると・・・

  • 王将の1号店である「四条大宮店」が「聖地」と書いてあるブログを見かけたが、桜木町店が「聖地」だというブログは見つけられなかった。
  • 横浜中華街が近いのはたぶん石川町店のほうだと思う。



とのことなので、
どこが聖地なのかは実際に行ってみましょう。




あと・・・王将のロゴ*2については
王将ファンである住さんがグラスにしてしまったりもします。
http://backst.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19-5


まぁ・・・乙幡さん作三島のふりかけグラスよりはクオリティ落ちますけど。
Tシャツにもしているし。




ま、王将について詳しくはWikiでも見てくださいな。
餃子の王将 - Wikipedia



*1:この記事にある汐留日テレのモスバーガーはいつの間にか創業当時の看板ではなかったり。以前ヨシダプロさんがモスバーガーのブログで行っていたのを思い出しました。

*2:何か某ビール会社のロゴに似ていたりする。あとでWikiで調べたらあの会社とは提携しているのだった。