【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

あの人の言うとおり、斉藤さんと大坪さんの感想を。

http://portal.nifty.com/2009/02/13/b/


なんだかこの2つの記事を自分の記事で奨めてきたので、
感想書きますよ。



縦に長い写真 (T・斎藤)

http://portal.nifty.com/2009/02/13/a/


Webも縦長なんだから写真も縦長でいいのではないか


・・・ということで
縦に長い崖の写真とか作っちゃってます。




これ、見ようによっては
ちょっとしたトリックに使えるのではないでしょうか?
下にスクロールすることでだんだんとオチが分かるみたいな。



活弁士」というお仕事 (大坪ケムタ

http://portal.nifty.com/2009/02/13/c/


トーキー時代に廃れていってしまっている活弁士ですが、
そういや山崎バニラさんを筆頭としてTVに出てきてますなぁ。


この記事では活弁士になるまでの苦労が
ひしひしと伝えられたりしつつ、
オリジナルアニメの「サザザさん」や「桃太郎」に目がいってしまいます。


どちらも(当時の?)時事ネタも織り込まれてます。
特に「サザザさん」のあの2人は注目です。






それにしても金曜日のもう一方の人は
どうして自分の価値を押しつけているのだろうか?


まぁ、高速道路建設工事の進捗状況は分かりましたけどね。