【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DPZ記事から

http://portal.nifty.com/


どうも書くタイミングがつかめないので・・・
またまたまとめてピックアップしたいと思います。



茨城のほうの偉い人の親戚・第1部

プープーテレビ:水戸黄門 - デイリーポータルZ


あの有名時代劇の主題歌はもちろん、
家紋も役名も使えないということで
仕上がったのがこの作品。


その結果、
タイトルが「茨城のほうの偉い人の親戚」
主題歌は適当な鼻歌
印籠が平均顔のマトリョーシカ
さらに「助さん」「格さん」が「ボブさん」「トムさん」
なぜか外人さんになってしまいました。


そして極めつけは「ひかえおろう」にあたるセリフが
「ちょっと聞いてください」
なんか拍子抜けでおかしかったりする。




そこから発展して今週のラジオとなっていくわけですが
すぐに企画が頓挫してしまいましたね。




これ、思わず何度も見てしまいます。
アーバンダンス」とともに。



フジワラFMがひっそりと復活。

デイリーポータルZ:クラブ活動:フジワラFM
フジワラFMリターンズ: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)


長い間ブランクが空いて、
トークに磨きがかかったと思いきや・・・




あんまり変わってないような。



でも住さんの声に張りが出てきた感じがしますけど、
全体的にボリュームは小さめかな?




今回も携帯のSDカードなどに入れております。


【3月9日追記】
ジングルのときの声は住さんではなくて、
ノースウェーブの番組でMCをつとめているボビーさんでした。
(ソース:「うっかりニフティ」2009/3/8号


どおりで声が張っているなぁ、と思いましたよ。



これはマリオカートロケットスタートではないのか?

デイリーポータルZ:デイリーレーシング


これはノートPCでは左ボタンがやりやすいです。
本当にフライングギリギリで押すと高得点になりますよ。


なんかマリオカートロケットスタート
思い起こさせてしまいました。




でもなんかゼロヨンレースみたいです。



で、水曜日のあの人の記事。

http://portal.nifty.com/2009/02/25/a/


この記事の関連で2chのスレに
私の記事がリンクされているのを発見し、
その影響でアクセス数が3ケタになってしまいましたよ。




で、記事の方ですが
相変わらず中華街のそばの王将が
桜木町」店だと言い張っていますね。


ま、本人が行きたいと思っているそうなので
実際に行ってきたことは評価します。




しかし・・・
メニューとか料理の写真ばかりで
店の内観やら客の評判とかの言及もなく
結局中華御膳を食べて観光めぐり*1をしてきただけ。


これじゃ、
「聖地」と言われる所以がわからないでしょ・・・




で、行きはJRで帰りは東横線(みなとみらい線!?)という
結構な距離で巡っていることがわかっただけでもういいです。



*1:海上バス→山下公園→中華街→元町・中華街駅(?)から帰宅