【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DSiに電卓とかドリラーとか路線図とか入れてみた。



先日、休みの間私のDSiにいろいろと入れてみましたよ。



ニンテンドーDSi電卓 ファミコンマリオタイプ(200DSiP)。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/calculator/index.html


初回接続時にゲットしたポイントの残りで購入しました。


これ、結構使える電卓ですね。
最大13ケタ表示やメモリー計算にパーセント計算と
基本的なことはしっかりと押えられています。
「00」ボタンもあるし。


押すときや答えを出すときも
ファミコンマリオの効果音とか使われてて
思わず楽しくなります。


単位換算もかなり使えますが・・・
消費税や時間が一発で計算できたり、
ミリメートルの換算ができればこの上ないと思う。




あと、余談であるが
この電卓をダウンロードしたあとに
1000円あげるから」に投稿しようと思ったのですが・・・




やってないうちに投稿するのも何なのでやめました。
申告関係ないし。



ほぼ日路線図2009(500DSiP)

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdnj/index.html


まぁ、大都市圏のみとはいえ
どうせ近場しか使わないだろうと思ったことと、
先日のお見舞いの時、路線図を用意しなかった教訓を生かし
ついにDSiに入れることにしました。


しかも初めてセブンイレブンのマルチコピー機*1
ニンテンドーポイント番号を購入してまで。




この路線図、よく使う路線だけ色を付けられるそうで。
この方が結構わかりやすいですねぇ。


さらに関西の方を覗いていたら
しっかりと阪神なんば線も入っていたことに感動しました。


えらいっす。



サクッとハマれるホリホリアクション ミスタードリラー(800DSiP)

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdrj/index.html


DSiウェアのゲームが
ドクターマリオだけではどうなのかな・・・
と思ってつい購入。


これで残り2000DSiポイントに。




やってみるのが久しぶりなのか、
どうも上から押しつぶされたりしますけど、
どうにかミッションでレベル3までいきました。


それでも500m以上は進めません・・・。



その他注目しているもの。



先日、みんなのニンテンドーチャンネルを見てたら
立体ピクロス」というゲームがなんか気になってしまって、
ついDSLiteに体験版をダウンロードしました。(Wiiから)


これ・・・意外とサクッと行けますね。
立体になったからなんか難しいそうな感じがしてたのだが、
従来の平面ピクロスのように解いていけばいいわけでありまして。




これ、即買いしそうだね。
12日発売だけど。


立体ピクロス

立体ピクロス




*1:1000円・2000円・3000円の3種類で3000円の方を購入。