【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

地デジ力(りょく)

先日、民放連が発表した
地デジ推進キャラの名前は
シカをモチーフにした地デジカ


民放連、地デジ移行PR新キャラクター「地デジカ」 - AV Watch




早くも各所でいろんな意味で話題にはなってますけれども、
多分、あの事件より前から
民放独自のプロジェクトとして進行していたのだと思います。
NHKはどうだか知りませんが)




が・・・
なんで独自ドメインじゃなかったんだろうか・・・






などと余計なこと話してしまいましたが、




要はタイトルのように
「地デジカ(か・化)」がどうも


「地デジ力(りょく)


にも見えてしまいそうで・・・




なんだか石原壮一郎か誰かが書いた本のように
感じてしまいますなぁ。






あと、DPZでも
林さんが自らCGキャラで地デジ大使になってますし。
http://portal.nifty.com/cs/dpztv/detail/090428098804/1.htm
(3DCGソフトずいぶんと使いこなれてきました。)




ますます盛り上がってきています。




あと、化粧水のCMで
最後に「TBC」って聞こえていたのが
じつはpdcだったという・・・




まぁ、どうでもいいですね。
地デジと関係ないし。






あ、昨日DPZで近所の釣り堀紹介されてました。
デイリーポータルZ:区営の釣り堀は無料とか30円
(3ページ目のところです)


安藤さんと玉置さんそこに来てたのか・・・




それにしても最近安藤さん
よく記事に出てきますなぁ。