【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

おれとおまえと清志郎

今日のめざましで
ガチャピンそっくりなプラグを持つauのACアダプタ
が紹介されてた。
(もちろんガチャピンのことは言いませんでしたけど)


−−−


2日のDPZエキスポの帰りに
大泉洋氏の電撃結婚とともに
忌野清志郎氏の訃報を知ったわけでありますが・・・




私はあんまり熱狂的でないけれども
音楽関係でこの人の名前を
よく耳にしていたりする。




たとえば某FM局で
反戦ソングが流れなかったことに反し
後日生放送のTVでその局を批判する曲を歌ってたりとか*1
ロック調の「君が代」入ったCDが
レコード会社の判断で発売中止になった事に反し
自身でインディーズから出してたりとか*2


そう言うイメージだったなぁ。


あと、昼間のパパはかっこいいとか歌う
某建設会社のCMソング*3とか、
坂本冬美細野晴臣と組んで
某旅行会社*4みたいな名前のユニットを組んでたりとか、
坂本龍一と組んで化粧品のCMソング歌ってたりとか・・・




あと白い犬が出ているCMでおなじみの携帯会社の前身で
「Let's東京デジタル(略)」と叫ぶCMも印象的でした。




あとは・・・
自慢の自転車盗まれたりとかw。




とにかく印象深い人物でしたなぁ。




ある意味日本の音楽に巨星がまた1つ消えて・・・
というより、誕生しました。


ご冥福をお祈りしつつ・・・
ROCK!!


※タイトルにあまり意味はありません。
 ただ「大五郎」のCMをもじっただけです。


−−−


遅れましたが・・・大塚さん、
「権兵衛」ではなくて
「権衛」でありますぞ。
http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=090507099421


・・・ヨドバシAkibaにあるので私も知ってます。


−−−


今週の週刊アスキー。


シグマのDP2
DPZに見え・・・なくもないかw






今日はただの日記ですいません。
まこっち!

*1:そのTVは見ませんでしたけど

*2:私は買ってません。

*3:これは持ってます。

*4:某ビーチバレー選手が出ていたりする・・・