【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

東京会場日どう

またまた1週間ぶりですね。


立体ピクロス」も
上級コースのレベル10を少し解くだけになりました。


−−−


ずいぶん前の話になるが、
iTunesを初めて導入した頃に
ふとiTunes Storeポッドキャストを覗いてみたら
「日曜どうなんでしょう」(「日どう」)
などといういかにも某番組のパクリ的なものがありまして
ちょっと興味があったのでダウンロードしたところ・・・




こりゃ何ともおかしい。




まぁ、本家に比べるとチープ感は否めないが
なかなかのめり込んで来るではないか。


一番最初に見たのが「都電荒川線すごろく」の1作目なのだが
本家のサイコロのように行ったり来たりして
結局なかなか終点にたどり着けなかったものの
本家に負けないおもしろさがあったりする。




で・・・そのあと左右の旅とかお見合いとか
ヒーローもどきのこととかやっていったのだが
ここ最近は「千葉王」続き。


それに最近なんか調子が悪いとかで
ダウンロードできない状態になってたので
先日Youtubeで検索して続き見てきましたっす。
http://www.youtube.com/doudesu




今は「千葉王」で負けた人の罰ゲームをやってました。






ところで・・・幾分見ていると
何かシイタケとか言う人がDPZの林さんに見えてきたり
はっしーとかいう人が同じく
DPZの玉置さんに見えてきたりしますが・・・




私だけでしょうか?




ちなみの冒頭のタイトルは
東京海上日動」とかけてます。
こんな風に先に変換されたら
相当な「日どう」マニアでしょうか?




−−−


明日いよいよセ・パ交流戦ですが、
水曜日の日本ハム対巨人戦はBSでも中継されませんので
Yahoo!動画でぜひどうぞ。
(パ・リーグ主催なので)


ちなみに、16・17日の広島対巨人戦(デーゲーム)は
相変わらずラジオ中継はありませんでした。