【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「風雲!コネタ城」ふ〜ん数月間ランキング(6月・週刊アスキー2009年7月28日号P150)

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2009/07/post-c18a.html
※掲載報告記事に関連コネタリンクが追加されてました。


第1位は読者投稿から
宇宙につながるトイレ関連のこのコネタ。


私がセレクトしたのは
3位のヨシダプロさんからの多摩モノレールの謎グッズコネタ。


開業10周年記念に作られたこの謎(?)のグッズは
「モノたん」という電池式のおもちゃで、
障害物に当たると方向転換して走り出す賢いヤツだそうです。
参照記事




他にもすごい名前の女子高@韓国(5位)やえらい名前の都電沿線の精米所(8位)、
あと役に立つパイナップルのコネタ(2位)もランクインしてました。