【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ロングバケーション中。

Twitterでつぶやきすぎて、
ブログがうまくまとめられません。
(雑記帳などは更新してあります)


はてなもプロフィールちょこっと触りました。




−−−


ただいま明日(16日)まで休み中。
しかも先々週の水曜からですよ・・・


本当は今週の火曜からのはずでしたけどね。




まぁ、このご時世ですから。




−−−


休みの間中は大きめな地震が3回来ていまして、


先週日曜の1回目が特に本棚が揺れるなど
結構大きかったように思えます。


2回目の、静岡で震度6弱という地震でも
ここもかなり揺れましたが
1回目ほど物が落ちてきませんでした。


3回目の八丈島のほうの地震でも
2回目と同じような揺れだった気がします。






まずは・・・
頑丈な本棚に変えることだねw






−−−


ニュースの方も
芸能人のクスリ関係で大きく揺れていまして、
特に・・・Pな方がまさかの失踪(逃亡?)&逮捕劇。




DPZでも偶然なのか「ピー」関連の記事が
2つほどありました。
(こちらは「ピーナッツ」ですが。)

語尾がピーのものはお酒と相性がいい (住正徳
http://portal.nifty.com/2009/08/08/a/
柿とピーの割合を研究する (べつやくれい
http://portal.nifty.com/2009/08/06/a/





特に前者の方は
「塩」「ピー」「酒」
と意味深なキーワードを取りそろえ、
2ページ目の最後辺りにあからさまなワードが出てきてます。




これは偶然・・・であって欲しい!




ま、後者は偶然だと思いますけどw






あと、これはクスリではありませんが
チョメチョメなお方もお亡くなりになるなど、




世の中何が起こるかわかりません。








とまぁ、いろいろと起こりましたが
相変わらずうちは変わらない生活を送っております。




−−−


JR駅自販機の携帯プレゼントキャンペーンで
タオルが当たりましたので報告。





最初、小さいタオルかと思ったのですが・・・





かなり大きめだったので
ビックリしました。


しかもこの名前。



「風で織るタオル」


これ、風力を使ったグリーン発電で作ったので
こういう名前になったんだと思いますけどね。


なんでダジャレ系になるのだろうか?




ま、おしゃれだからいいか。




−−−


あ、エキスポの情報も続々入ってきましたので
早めに書かなければ!