【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

DPZエキスポは8月22日、今回も入場無料。

http://dpz.cocolog-nifty.com/q/2009/08/822-fdee.html
(準備日記)
http://dpz13.cocolog-nifty.com/2009expo/
カルカルの紹介ページ
(昼の部)
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090813202553_1.htm
(夜の部)
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090813202554_1.htm




前回ちょこっと書いておいた
8月22日開催の夏のエキスポですが、
開催に向けて続々と内容が明らかになっています。


今回も入場無料で、
昼・夜の2回公演となってます。




メインはなんと、
2006年のBBフェスタでやった
あの1音しか出ないたて笛で合奏というのを
復活するとのこと。




私もあのとき参加したもので、
笛もまだ持ってますけれども・・・




これがBBフェスタで使ったときの笛。
終了後は持ち帰ることができました。(上)
ちなみに・・・「レ」の音ですね。(下)
※レポはここ参照。




これ使ってもOKかなぁ?




まぁ、無理だと思いますけどw




他にも「納豆1万回かき混ぜる」ワークショップだとか、
ヨシダさん・べつやくさんがイラストを描いて
缶バッジを作ったりとか、
乙幡さん作の消しゴムはんこを押せるコーナーがあったりと


今回も盛りだくさんの内容。




さらにおひとりさまツアーや
ひとみしり向けのガイドなども用意されたりとかもありますね。




これは
昼・夜2回連続行くべきなのか?





まぁ・・・結局
夜の部は行きますけどね。
(翌日誕生日だしw)




なんだか今回は
BBフェスタの頃をますます思い起こさせますねぇ、はい。




今度は名刺を忘れずに持って行って
誰かに渡したいと思います。
(ライターは・・・ちょっと困っちゃったり)




おっと、
プープーテレビ第2弾のDVDも先行発売されるので
これも楽しみであります!






※今回も準備日記が用意されてますが、
 よく見たら春のものの使い回しみたいです。