【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今年も花火の写真を撮ってきました。





今年も4日に
近所の河原で花火大会がありまして・・・


今回はたまたま仕事が早く終わったものなので、
臨時便バスに乗って早めに家に帰ったのでした。




夕飯を食べたあと
河原をちょっと入ったところに三脚を設置して
今回はセルフタイマーと花火モードを使って
撮影することにしたわけです。




でもまだまだシャッターを押すタイミングが把握できずに
微妙な形しか撮れなかったりするもので、








思いっきりバンバン打ち上がるときは
動画を用いて撮影することにしました。





途中、おばあちゃんと孫の
ほほえましい会話が流れたりしますが、
我ながらなかなかのものでした。






これはうまくいったほうのを選びました。
あとの失敗写真はフォトライフの方でどうぞ。




で、最後の花火が打ち上がる瞬間・・・







メモリーカードの容量が段々と減ってしまい、
とうとう最後の最後で力尽きました・・・




そして1枚消去してまた撮影できても・・・





最後の1発まで持たず・・・・




今回も悔いが残るものとなりました。







せっかく河原まで三脚立てたのに。




バッテリーは予備のものを持ってきたので
問題ありませんでしたけど、
DPZイベントの物が残っていたのが仇となりました。






来年は容量たっぷりの状態にしておきます。




【2019年1月18日追記】
はてなブログ移行の際、投稿動画をYouTubeに移行しました。