【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

FFXlll発売記念

書こうと思っても、まとめる気さえ起きない・・・
(Twitterではつぶやいてますがw)


−−−


いよいよ本日、PS3の売れ行きに左右されるだろう
ファイナルファンタジーXIII(以下FFXIII)」が発売されました。


・・・が、
私はそんなにやり込む意欲さえないし
PS3の置き場所さえないw
(小さく安くなりましたけどね)




そこで、FFXIII発売を勝手に記念して
この方にご登場願いましょう。




・・・とはいっても
その時はYouTube化以前に登場しましたので
リンクでの登場となりますが。




プープーテレビ:僕なりのファイナルファンタジー - デイリーポータルZ
プープーテレビ:FF最終章 - デイリーポータルZ




おなじみ、林雄司さん作成の3DCGキャラクター
「ポーザー」さんです。




元々このキャラ、林さんが買った3Dキャラ作成ソフト「Poser」で
FFみたいなCGができるのではないかとやってみたところ
こんな風になってしまったという動画でございます。




そのあと日が経つにつれて上達していき・・・


プープーテレビ:アナログとデジタルの違い - デイリーポータルZ
プープーテレビ:後輩を金でつる - デイリーポータルZ
プープーテレビ:山手線に乗ってる気分になる動画 - デイリーポータルZ
プープーテレビ:ゼスチャーゲーム - デイリーポータルZ


最近の作品では合成もできるようになってました。
プープーテレビ:CG童話「金の斧」 - デイリーポータルZ


T・斎藤さんの息子さんがお父さんだと思ったりもしましたがw
プープーテレビ:お父さんはどっちだ - デイリーポータルZ
プープーテレビ:お父さんはどっちだ?回答編 - デイリーポータルZ




でも、ここ最近彼が登場する機会もほとんどありませんので
このブログに貼るようなものは・・・






あ、あったw









話はFFXIIIに戻しますけど、
今回は平日なのにすごい行列だったみたいですね。


「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート ~秋葉原編~。ヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは約300人が行列を形成 - GAME Watch
「ファイナルファンタジーXIII」発売レポート~池袋編 - GAME Watch
スクエニ、PS3「ファイナルファンタジーXIII」渋谷で発売記念カウントダウンイベントを開催 -GAME Watch




これでPS3の時代は・・・来たか!?
Xbox360はいったい(ry




−−−


今日は久々に「写真ヒルズ」に投稿して載りましたよ。
写真ヒルズ 夢 - デイリーポータルZ:




−−−


あと言い忘れましたが、
Twitterと連動してはてなブックマークも始めましたよ。
http://b.hatena.ne.jp/mako4648/


それから・・・
前回紹介した安藤さん&石川さんの即興劇動画、
このDPZテレビと一緒に見るとさらに楽しめます。
http://portal.nifty.com/2009/11/28/c/
(ここの最後の方です)




今日は簡単でどうもすいません。
明日のラジオの投稿もしてきましたのでとても楽しみです。




では・・・まこっち!




p.s.
DPZ友の会の待受画面、
iコンシェルと組み合わせるとさらに面白いですよ。


林さんは邪魔だと言って消したみたいですけどw




※12月19日深夜にリンク追加とか行いました。