【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今年の大晦日。紅白の裏・年越し番組考察。



今年もついにあと1日のみになりました。


そうです、大晦日と言えば紅白・・・




の裏も気になったりします。




ということで、
紅白も見飽きたなぁ、という方のための
裏番組チェックとでも行きますか。




それがこの裏番組ですけど・・・
簡単にいきますね。

NHK教育
N響第9演奏会→クラシックハイライト2009
日テレ
ガキの使いSP「絶対笑ってはいけないホテルマン24時」
TBS
Dynamaite!!(魔裟斗引退試合石井慧×吉田秀彦など)
フジ
アンビリーバボーSP
テレ朝
ドラえもんSP→ビッグダディ
テレ東
年忘れにっぽんの歌ルビコンの決断SP



まぁ・・・
日テレとTBSは定番化しているからいいとして、
(今回も日テレの年越しは生ではないw)


なんだかパンチに欠ける編成ですなぁ。


特にテレ朝。
なんで大家族ものなんか持ってくるのでしょうか?


父こっち見そうだw
「にっぽんの歌」の後に。
(紅白は見てないみたいです)




まぁ・・・生放送のフジに期待しますか。




BSデジタルでは
BSイレブンアニソン紅白(夜10時から3時間)とか
BSフジのアニメ「のだめカンタービレ」一挙放送*1とかありますね。




U局ではチバテレビホテリアー」2連発
白黒アンジャッシュと粋な編成をしてくれます。


TOKYO MXでは7時から映画「ハチ公物語」があるようですよ。




そして年越しですが・・・




まぁ、いつもの顔ぶれですね。
(相変わらず日テレは生じゃないけどw)




あとWOWOWではおくりびとで年を越します。




最後に年が明けたら
NHKはなんだか賑やかそう。
カウントダウンコンサート後のさだまさしの番組で
文化放送とのコラボもあるらしいのでw
(ラジオのスポットCMで推測)




まぁ・・・TVにも飽きたらDPZの年末動画でも。




ていうか、今年は
新年1月1日にSFやるんでしたね。
ハハハハハ・・・



(携帯の方はこちら。)


年末年始はいつも以上に更新します: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)




では、ボイジャー!




ちなみに筆者は紅白見ながらTwitterやってると思いますw



*1:最初、あのドラマかと思ってましたw