【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

Googleが自社ブランド携帯を発表したらしいが・・・

米グーグル、自社ブランドのスマートフォン「Nexus One」 - ケータイ Watch


今日の夕方携帯でこのニュースをチェックしていて、
よくよく読んでみましたが・・・


スペックのところを読んでみますと、

3.7インチ(800×480ピクセル)の有機ELタッチディスプレイ、1GHz CPU搭載のクアルコムチップセット「Snapdragon」、LEDフラッシュ付の5メガピクセルカメラ(動画撮影は720×480ピクセル、 20fps)、トラックボールを装備する。A-GPS対応で、Google Mapsなども利用できる。



ここの件を見てふとこの記事を思い出してしまった。


ソフトバンク、Android端末を2010年春発売へ - ケータイ Watch


ここで発表されたスペックを見てみますと、

メーカーや詳細なスペックは発表されていないが、スタイリッシュなデザインで、1GHzのCPU「Snapdragon」を搭載する。ディスプレイは3.7インチの有機ELGoogleの各種サービスに対応し、Androidマーケットも利用できる。





と、ほぼドンピシャ。




これがソフトバンクが出す
Androidケータイのベースとなるのだろうか?




もし、当たったとしたらiPhoneもあるので
これはもう盤石の体制になるんじゃないのだろうか。




今後の動向に注目ですな。