【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

Pocket WiFiにグッときた。

http://emobile.jp/pocketwifi/
イー・モバイル、3Gモジュール内蔵の小型無線LANルーター - ケータイ Watch


先日ヨドバシ行ったらすぐこれが目の前に入ってきまして
最近どうもイーモバ接続するときに線が邪魔に思えてしまっていたので
ちょっと食指が動いてしまったりしました。


スタッフの人が
「今欲しいなら買った方がいい」
とか言ってたのですが、
乗り換えるときにどうすればいいのかわからないので
その時はスルーしました。




で、後で調べたらドコモでいう機種変更が
イーモバでは「買い増し」と言っているようですな。
My Y!mobile|サポート|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで


私のイーモバ「にねん」契約があと数ヶ月で切れるので
ちょうど乗り換え時かも知れませんなぁ。




じっくり考えます・・・


とはいっても料金プラン見直して
来月から「バリューデータプラン」に乗り換えたりしますけど。
(「にねん」だから期限切れても料金変わらないけどな)




あと、このPocket WiFi
DPZのバナー*1でもおなじみ、例の自動でアップするカメラにも
ぴったりではないでしょうか?




何せイーモバにも繋げられるのですが、
USB端子が小さいために*2さらにケーブルが必要なことを考えると
WiFi経由でPocket WiFi使えば
あんな煩わしさはないかも知れません。




どうでしょうか?DPZのみなさま。



*1:今はもう無くなっていましたが、先月中頃からDPZのトップページにあった。

*2:ここの最初の動画を参照。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/014/14411/