【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

光が入ったのはいいけれども・・・



前回の日記で書いたとおり、
うちにも光が入ってきました。


auひかりマンションV」というものですが、
LAN直接じゃなくてVDSLなもので
上り・下りが同じではありませんw


あと、ホームゲートウェイには
LANポート5個付いているので
このように・・・





無線LANアクセスポイントを直接つないで
近くに置いてみましたよ。




でも、トイレでDSiをネットにつないだら
感度が高くなっていたものの、
自分の部屋でDSiを繋ぐと
不安定になってしまったのがちょっと残念です。


あとPCの場合、
無線LANで繋ぐと最大9〜10Mbps程度なのが
有線LANだと最大30Mbps台は出てました。


どうやら無線LANだと遅くなることが判明。


そこで、こういうものを購入。





どうやらこのAPは11nで大きく発揮するということで
対応した子機を買ってみたわけであります。




で、これで接続したら
VAIOでは20Mbpsは軽く超えたものの・・・
LOOXではさほど変わっていませんでした。




やっぱりPCのスペックの問題でしょう・・・か?
(Celeron Mの900MHzだしw)




ついでにWiiのネット接続を安定化するために
有線LANアダプタも買ってきました。




あ・・・電話の方はほぼノイズはなく
クリアな音声でしたよ。


プープーテレビの動画も720pHDで見ても
ほぼ途切れもなくきれいに見られました。
USTREAMもほぼ途切れなく快適に見られました。




光の実感はまだまだこれからですな。




では、コマーシャル。