【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

ちょっと報告。

先日24日に行われた、
DPZ春の10分スライドショー」。


今回はつぶやきすぎて
携帯の電池が消耗してしまいました。


玉置さん出演の釣り番組DSテレビで見ていたりして
何とかスタミナ維持に努めたんですけどね。


あ・・・その場で実況したからかw




ちなみにDPZ編集部の人たちも何秒か出てました。
あと、「釣りギター」の記事も思いっきりフィーチャーされてましたよ。




でも主な内容は
秋間さんの釣りと音楽にかける思いを中心に描かれた
ドキュメントタッチな作りでした。




あ・・・玉置さんの話はともかく


今回は久々のスライドショーということで
300枚近く写真を撮っていたことに気づきました。


しかもほとんどスライドそのもの。




本当に俺の顔写ってないよなぁ・・・w




それから、動画になりそうなものはないと
あきらめていたところ・・・


うってつけの動画の材料があったことに気づきました。




それは、
ヨシダプロさんの「10分間で10枚のふせんイラストを描く
というもの。





上の住さんの似顔絵を描くときも
すごいスピードで描いていることがわかります。




他にも動画を撮ってきましたけれども・・・
一部諸事情で掲載できないものが含まれていたため
一応イベント終了後ヨシダさんに確認したところ、


「アレ以外はOKですよ」


と快諾したので
それ以外はほぼアップしておりますw


「ヨシダプロの公開ふせんイラスト」再生リスト




ちなみに、ヨシダさんの周りには
橋田さんと平岩元部長がいましたが、
橋田さんが私の動画を見て
「きれいですねぇ。このカメラで撮ったんですか?」
と言われてしまいましたわ・・・。


たまたま前に座ってただけですけど。




あと平岩さんには目が合う度に挨拶されますねぇ。




ということで、
私が撮った写真と当日のツイート、
公式のリアルタイム更新のリンクを載せておきます。




DPZ10分スライド - まこっち!画像倉庫
まこのすけ@まこっち!(@makonosuke4648)/2010年04月24日 - Twilog
@nifty:デイリーポータルZ:春の10分スライドショーテキスト中継*1




最後に箇条書き。

  • ツイート5件以下じゃないのであきらめて食事代すべて自腹。
  • 林さんの帽子をかぶってみるとギリギリどころかまだぶかぶか。
  • 帰りにEdyが使えるタクシーに乗ったが残高を考慮して現金払い。





※後ほど詳しいレポ書きます。(GW中には)




−−−


今年の桜。


今年は強い風が吹いたり季節外れ(?)の雪が降ったりと
天気もぐずついていたのにもかかわらず


桜は元気に咲きました。





そして今はこんな感じです。







実は・・・桜が変化する度につぶやいてたのさ。
ふっふぅん。




というわけで
もう1時半過ぎたので寝ます・・・



*1:携帯(SH-05A)のフルブラウザでは見られませんでした。