【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

冷静に考えてみれば・・・

あんまり容量を使ってないのに
300MBだとか1GBだとか使えて年数千円を使うということは
少し贅沢なのではないのか?


・・・と思ってしまうこの頃です。
あ、本館のことですけどね。


−−−


その本館を使っているHPサービスが来月末で終了することは
すでに前回の日記に書いていますけれども、
終了する理由がなんか・・・




プチブログを書いてたサービスと
ちょっと似ている点に気がついてしまった。


まずは今回発表になったサービスの理由。

しかしながら、インターネットの発展に伴い情報発信ツールも多様な進化を遂げており、無料のホームページスペース提供サービスとして運営してきた「インフォシーク iswebライト」は当初の役割を終えたものと判断いたしました。長年に渡ります皆さまのご愛顧に深く感謝しております。

http://plaza.rakuten.co.jp/usersupport/diary/201008250000/



次にプチブログを書いていたサービスの終了理由。

しかしながら、今般、さまざまな形態のブログサービスが登場する中で、isao.netで運営する
ブログとしては、一定の役割 を終えたとの判断をさせていただきました。

http://www.isao.net/spstat/modules/bulletin/article.php?storyid=1148



要するにSNSだとかTwitterとかいろいろサービスが出てきたので
時代に合わなくなってしまった、と言うことなのですけど・・・


当初後者のブログサービスでは
SNSの機能も持たせるはずだったのではないのだろうか?




まぁ・・・
続けることはとにかく大変だということですね。




−−−


11日は本当にイベントをハシゴしてきました。
これ自体イベント何じゃないのかと思ったので
今度のデイリー道場で書きたいと思ってますが・・・




いかんせん秋葉原の方の写真が少ないので
どうまとめたらいいのか考え中だったりします。




ということで・・・
11日のツイートのリンク貼っておきます。
http://twilog.org/makonosuke4648/date-100911


この日80ツイートありました。