【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

今日でスーパーマリオ25周年だそうな。



で、Wiiこんなのが出るみたいです。


内容はスーパーファミコンで発売したものの移植ですけれども、
特典にスペシャルなCDとスペシャルなブックレットが付いて
なんと2500円というリーズナブルな価格。


実は私もスーパーファミコン版を持ってますけど
バックアップの電池*1が切れてしまっているだろうから
今買い直そうかなと思っているところです・・・


スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii

スーパーマリオコレクション スペシャルパック - Wii



で・・・こちらは新たにリメイクしたものですけど、
ファミコンのオリジナル版を遊びたい人は
バーチャルコンソールからダウンロードできますので、
そちらの方をどうぞ。


・・・ていうか、どれも500Wiiポイントですけどねw



*1:スーパーファミコン版ではバッテリーバックアップでセーブができるようになっています。