【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

「コミPo!」のイベントにも参戦します。

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_101121203272_1.htm
12/17 コミPo!大喜利ライブ: デイリーポータルZ 制作日記(DPQ)


先日、この日記で
紅白ネタ合戦」の話をしましたけれども・・・




その前の今週17日に行われる、
あのかんたんマンガ作成ソフト「コミPo!」を使った大喜利大会に
林さんとべつやくさんが出るというのと
前々からあのソフトに興味も持ち始めていたりして
先週あたりから行こうかと思ってました。


しかし、平日に行われることと
前述の紅白ネタ合戦を含めて2週連続参戦するのはどうも・・・
とのことから、少し躊躇しておいたわけでありまして。


それで何気なくそのことを今朝ツイートしてみましたところ、
カルカルの中の人や店によく行っている人の返信を見て気が変わり、
早速夕方駅前のファミマにで直接購入となったわけです。


しかし・・・
整理番号が1桁台なので
ちょっと心配ですけどね。


あ、他にもあのキングオブコント初代王者の片割れの人とか
投稿界で有名な人とかも出るみたいなので
当日ふらっと行く人が出てくるのではないかと
期待(?)しております。




ということで・・・
去年10月の「まんすりぃプープーテレビ」以来の
仕事帰りのカルカルを堪能していこうと思います。




ちなみに、「コミPo!」関連の気になる記事はこちら。
絵が描けなくても漫画を制作できるソフト「コミPo!」12月発売 -INTERNET Watch Watch
「Twitterで『コミPo!』を検索したら、すごいことになっていた」~「コミPo!」プロデューサー 田中圭一氏に聞く - INTERNET Watch Watch
スタパビジョン-#061 ウェブテクノロジ「コミPo!」 - Impress Watch Video
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/028/28268/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/026/26607/
デイリーポータルZ×コミPo! ひとこままんがコンテスト開催 - デイリーポータルZ:
※第2回発表もやります




ちなみに・・・うちのでかいPC(2003年購入)では
スペックの関係で無理っぽいですw




【2010年12月15日追記】
コミPo!の製品版、今日発売だったようで。
下のニュース記事にもこのイベントの告知が書いてありましたよ。
絵が描けなくても漫画が作れるソフト「コミPo!」発売、無料体験版も公開 -INTERNET Watch Watch