【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

やっぱり、クロームはいいね。

この週末はDPZのUST録画見たりとか、
HDDに溜まったブラタモリをDVDにムーブしていたりとか、
日曜日には石原慎太郎まつり*1こと東京マラソンを某USTとテレビの同時進行で楽しんでいたりとか
ほとんど家で過ごしていましたが・・・


金曜日にでかいPCに入っていたOpera
たまにフリーズして全く使い物にならなかったので
思い切ってGoogleChromeに乗り換えたところ・・・


ものすごく快適。
マシンスペックを考えても反応が早い。


で、調子に乗って他のPCにも入れてみましたが
もうすべて快適です。


ちなみにモバイルPCの方にはFirefoxを入れてますけれども、
そちらの方は起動時はぎこちなく感じるのですが
ロームの方は起動直後も反応が早い。


当分の間クローム使おうと思ってますけど・・・




機能面ではまだまだFirefoxですなぁ。
(クロームにはまだRSSフィードがないし)




ちなみに、はてブの機能拡張も入れておきました。


−−−


ニンテンドー3DSが発売されましたけれども、
2万5千円と言うことを考えるとまだまだ手が出ません。


3D写真とかには興味ありますけど。



*1:もしくは東京メトロまつり。しかも今年は息子の石原良純も出場し、完走。