【注意】 サービス終了やリニューアルなどにより、 本文中のURLが無効になっている場合があります。

さて、BDレコーダーの話。



1月の日記で紹介した(→こちら)
パナソニックのトリプルチューナーのBDレコーダーの
2TBのタイプを今月4日に購入いたしまして、


約8年前に買った40GBのDVDレコーダーと入れ替えて
ついに稼働しております。



一番上のやつです。


で、前に使っていたものと比べてみると薄くなったのに加えて
こんなにも奥行きが小さくなってるんですなぁ。





ケーブルもHDMI1本で接続できて
きれいなハイビジョン映像を堪能できるわけですけれども・・・


2画面ができませんw


これではVHSからダビングするときや
TV番組を見ながら録画チェックするときに
モニターができなくなってしまったりするわけです。


そこで・・・・


D端子にも繋いで2画面を楽しんでおりますw




あ、このBDレコーダー
YouTubeの動画も画面いっぱいに楽しめたりもするので
おすすめです。
林さんが歌う動画も、このとおり。





HD動画もちゃんときれいに映ります。
(この動画はHDではありませんがw)




ただ、録画中は見られなかったり
登録チャンネルやマイ動画では
新しい順にリストが表示されないなど
ちょっと物足りないところもあります。


あとリモコンも・・・





矢印キーとか4色キーの位置が逆になっていて
ちょっと慣れが必要かな・・・と。




ともかく、買った翌日に早速
タモリ倶楽部MAG・ネットを同時録画してみました。



しかも長時間モードで。
ちゃんと両方きれいに録れましたよ。




ついでに遠隔予約できるようにして
いつでもどこでも予約しまくりなことをしようかと。


でも、待機電力が増えるのが残念ですけど。




ともかく地デジ化は一応完了、ということで。
あ・・・VHSどうしようw